Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
<< デイリーアーム、ソリ付き | TOP | もうすぐ、くもくらぶ >>
やまのかみさま

今日は雨の一日でしたが、ここ数日あったかい日が続いてますね。
家のベランダを開け放して、窓辺に大の字に寝転んだ時見える風景は
空とぼーぼーちゃん!
あーいい光景だ!
(ぼーぼーちゃんとは近所のお寺に生えている300歳の杉の木のあだな)
鷹峯に越して間もない時は、
とにかく坂で、山ばっかりで、平地がなくて、やたらに寒くて
なんて住みにくい場所なんだ、と感じていましたが
ここ数年、この土地に暮せることがほんとにしあわせ〜って思います。

私は小さい時から心配症なたちで、
すぐにおろおろ、目先のちょっとしたことに不安になってしまうのですが
そんな時は山の中を歩くに限ります。
深呼吸して、しっかり歩けば、何が解決したって訳ではないのに
すごくすっきりします。
鷹峯の山の神さまが見守ってくれているから、大丈夫という気になってきます。

住めば都とは、よく言ったものです。
ほんとにその通り。
寒さに負けて原付を断念し、移動手段を徒歩とバスに変えてからは
いつのまにか冷え性が治りました。
鷹峯の坂も寒さも、結果的にはよかったようです。
お友達の鷹峯移住計画が寸前のところで保留に。
鷹峯がもっと面白くなりそうな予感だったのですが。
あー鷹峯の神さま、山の神さま、
色んなことがたのしく、うまく、いきますように。

日曜日はショールームでお待ちしています。

WASHITAKA SHOP
●営業日  毎週日曜日 13:00〜18:00
 3月の営業日:1日、8日、15日、22日、29日
●アクセスはこちら http://washitaka.jp/shoppage.html
営業日以外はご予約訪問をお願いしております。
 どうぞお気軽にご希望の日時をお知らせ下さいませ!
 wstk1018@yahoo.co.jp 075・495・0073


天神さん@北野天満宮
毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。
3月25日(水)日の出〜日没まで

アクセス>>http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_access/

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook
https://www.facebook.com/washitakakouge

 
posted by aya | 17:49 | 鷹峯 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:49 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://washitaka.jugem.jp/trackback/1030
トラックバック