Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
<< 雲ヶ畑、ぜーもん、オープン | TOP | メキシコより、ふたたび >>
夏のご訪問

今日は洛北高校の2年生の方が

工房とショールーム見学へいらっしゃいました。

 

洛北高校では「スーパーサイエンスハイスクール事業」という
大学で1週間程度行う、研究室訪問研修を実施しているそうです。
ワシタカのお客さまに

京都府立大学でお仕事をされている方がおり、

この研修の担当となったようで

見学のご依頼がありました。

 

研修のテーマは「樹木から生物材料へと続く世界」だそうです。

地元の木を活かして、家具を作るという

ワシタカの仕事について

これまでやってきたことをお話したり

ショールームで実際に家具を見てもらったりしました。

 

高校生に加えて、

府立大の学生さんも一緒に来られて

みんなで楽しくお話をすることができました。

1時間程度の見学でしたが、

こんな場所で、こんな仕事してる人もいるんだぁ!と

少しでも、若い人たちの世界が広がったらいいなと思います。

色んな仕事をみて、

自分がわくわくできることを見つけてくださいね〜

 

 

ショールーム 「WASHITAKA SHOP」
●営業日  毎週日曜日 13:00〜18:00
 8月の営業日:7日、21日、28日 
 アクセスはこちら http://washitaka.jp/showroom.html
営業日以外はご予約訪問をお願いしております。
 どうぞお気軽にご希望の日時をお知らせ下さいませ。
 wstk1018@yahoo.co.jp 075・495・0073



出店 「天神さん@北野天満宮」
毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。
クセス>>http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_access/


杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook
https://www.facebook.com/washitakakouge

 


 

posted by aya | 15:45 | 日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:45 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://washitaka.jugem.jp/trackback/1251
トラックバック