Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
<< 夏休みの納品 | TOP | 今日から、ちょっとにぎやか >>
残暑お見舞い申し上げます

お盆過ぎて急に秋の風が吹いてきた鷹峯。

みなさん、どんな夏をお過ごしですか。

オリンピックに釘付けでしょうか。

 

わたしの夏は

「じゃあじゃあ、いこか」という子の誘いに付き添って

来る日も来る日も紙屋川通い。

サンダルの乾く暇もありませんでした。

 

そして人生初、スズムシを飼うことに。

納品先で主人がいただいてきました。

カメムシ似の平べったい背中に一瞬ひるんだものの

お腹は減ってないか

きゅうりは腐ってないか

室温が暑すぎないかと

あれこれ世話を焼きたくなってしまい

結局わたしが一番気に掛けてるやんかぁ!という始末。

夜はいい声で鳴いてくれます。

虫を飼うのってなかなかたのしいんだな。

 

あとは、念願の上七軒盆踊りに行けたこと。

自信を持って踊れるのは炭鉱節だけでしたが

上七軒音頭、西陣音頭、祇園祭音頭、と

ローカルなレパートリーを舞妓さんや芸子さんと輪になって踊れたことは

とってもよい想い出でした!

 

そんなこんなで

今年も夏が終わっていくのですかね〜

暑さ真っ只中のときは

あと1週間の辛抱、とかカウントダウンして自分を励ましてきましたが

夜風がひんやりしてくると寂しいものです。

 

だけど、ショールームにとっては涼しい方がありがたい!

暑くて外出する気にならなかったみなさま

そろそろいかがですか〜

一週お休みをはさみましたが

今週末からは、通常通り毎週日曜日営業予定です。

ご来店お待ちしております。

 

それでは、残りの夏を元気にお過ごしくださいませ〜

 

 

ショールーム 「WASHITAKA SHOP」
●営業日  毎週日曜日 13:00〜18:00
 8月の営業日:7日、21日、28日 

 *お盆期間中はご予約訪問のみ受け付けております。
 アクセスはこちら http://washitaka.jp/showroom.html
営業日以外はご予約訪問をお願いしております。
 どうぞお気軽にご希望の日時をお知らせ下さいませ。
 wstk1018@yahoo.co.jp 075・495・0073



出店 「天神さん@北野天満宮」
毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。
クセス>>http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_access/


杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook
https://www.facebook.com/washitakakouge

 

 

posted by aya | 07:08 | 日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 07:08 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://washitaka.jugem.jp/trackback/1258
トラックバック