Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
<< ひばこの納品 | TOP | ゲートの中でものびのび >>
発表します!2017ワシタカ賞

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

今日は暖かな日差しに恵まれてぽかぽか気持ちがいいですね。

さてさて、春が近づくその前に

新春恒例の書初め勝手に審査会を行いたいと思います。

今年もよりすぐりの書をご紹介しますよ〜

 

こっこちゃんと共にスタートした2017年。

天神さんの書初め展はお題フリーのためか、やはり干支の書が目立ちます。

「とり」って字数の少ない文字なんだけど、

かえってバランス取るのがむずかしかったりしますよね。

それぞれの個性が際立ち楽しいです。

 

ん?

しり??

急にびっくりするじゃないですかー!

 

とりはとりでもね、

小さいほうが好きなんだよね〜

 

ポエムの題かと思っちゃいました。

小2!!やるなぁ!

 

だよねぇ。

天神さんの書初め展ですもんね。

敬意を表して、鳥居ですよね。

 

こんな感じの

小さなお友達の勢いある書は

見ていてほんと微笑ましいのですが、

今年は、一般の部の書初めにも目を奪われるものがたくさんありました。

 

 

まずは、

社長さん!

今年こそは建てちゃいましょうよ、悲願の新社屋。

陰ながら応援しております。

 

お次はこちら。

長年生きているとね、いろいろありますよ。

ちょっと立ち止まってみたり、

周りを見渡してみたり、

雑念をね、振り払いたくなるってことでしょうか。

 

だ☆け☆ど

息抜きも大切です〜

仕事終わりのいっぱい。

くー!今年もこれがなくっちゃやってられまへん。

 

ってやってると、こんなことに・・・

からだは嘘つきません。

でも、なんか、腹って言葉、後から付け足してない??

 

父「よし!今年こそはやるぞ!脱ビール宣言ここにあり」

子「お父さんすごい!今年は禁酒するんだね。がんばれー」

母「あら、ビール代が浮くわ〜うれしい」

父「き、君たち、早まっちゃいかん

  脱ビール『腹』だ、『腹』!

  腹をへこませるだけで、ビールをやめることじゃないからなー!!」

 

・・・なんて会話を妄想してしまいます。

 

 

結局は

ってのが、無難な

大人の願望だったりしますよ、ね。

 

 

ってことで、2017年のワシタカ賞は

こちらの書に決定!

これが一番!

痩せっぽちでも、ふとっちょでも、

げんきで居ることが一番大事。

心も、からだも、

2017年元気で過ごしましょう!

 

毎年毎年、無断掲載&おふざけ失礼いたします。

年に一度のお遊びということで大目にみてね。

そんな

工 藝 を

どうぞ今年もごひいきに。

よろしくお願いいたします。

 

来月の天神さんは梅花祭ですよ〜

みなさまに、すてきな春が

たーくさん花開きますように・・・

 

注)これは家具屋のブログです。

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

posted by aya | 16:03 | 日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 16:03 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://washitaka.jugem.jp/trackback/1314
トラックバック