Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
<< わたしにも、来た! | TOP | 出来は上々 >>
祝、旅立ち

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

約1年半、理想の森プロジェクトスタッフとして

活動していたメンバーが

この春から就職するため、一旦関西を離れることになりました。

配属先は未定とのことで、

全国どこへ勤務になっても、休みを利用して雲ヶ畑へ来ます!!と

活動継続意欲満々。

山へ入るたびに、山仕事は楽しいなぁと感じてくれていたようです。

 

 

発足当初は学生が中心となって活動していた理想の森プロジェクトですが、

いつしか社会人がグループの主体となってゆき

そのスタッフの平均年齢も、気のせいか??上昇中のなか

学生スタッフが入ってくれたことはとてもうれしいことでした。

 

妙に大人びてるのにおとぼけな、イケメンの彼は

若い女子に大人気でした。

一度、活動時に

主人が小さい女の子の作業補助をしようとしたとき

「あっちのお兄ちゃんがいい」と

交代を命じられたようです。

子どもは正直。

 

送別の品を選ぶのに、ぜひうちの商品からと提案いただき

木製ハンガーに名前を入れて贈らせていただきました。

スーツを掛ける度

雲ヶ畑のこと思い出してね〜

 

ひのきのハンガー>>こちら

 

4月8日には今年度最初の活動も予定しております。

理想の森プロジェクトの参加体制などに、変更がございましたので

今年度も参加を検討されている方は

ブログ記事をお読みください〜

http://risoh.exblog.jp/

photo by kimiko terakawa

 

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

 

posted by aya | 14:58 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 14:58 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://washitaka.jugem.jp/trackback/1328
トラックバック