Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
<< あす、WASHITAKA SHOP営業日 | TOP | いいにおい〜 >>
すぎ、すぎ、すぎ〜

以前からご縁のある神戸・岡本のごはんや、
玄米ごはんとお茶とお菓子 MOMONGAさんより
自宅のお風呂のふたを杉で作ってほしいのですが・・・と
ご依頼があり、年末に納品させていただきました。
その後の使用感をモモンガ日記でレポートして下さったのですが
ライブ感あふれて、思わず笑ってしまいました!!
よければご覧下さい〜(1月10日の日記)
http://www.kcc.zaq.ne.jp/momo/diary/diary.htm

杉をくらしにって言うと、なんだか
たいそうなリフォームでもしなきゃいけない感じですが
そうそう、こんなノリでいいんです!!とぶんぶん頷いてしまいました。
当たり前にプラスチック製品が活躍している場所をちょっと杉に代えてみる。
いつもの生活が、すてきになったり、心地よくなったり、
ほんとうにふしぎな変化です。
もちろん自然素材の弱点や、プラスチックには敵わないところもありますが、
トータルの暮らしの流れで考えると
案外それは気にならなかったり、気持ちよさの方が勝ってしまったり、
そんなもんだと思うのです。

山の活性化のためだとか、環境保全のためにとか
それだけで杉材をお勧めしたり、使ってもらうのは
ちょっと寂しく感じます。
実感として「いいわね〜」と思っていただくことが何より嬉しいです。
杉材を使えば使うほど、いい素材だなぁと感じます。
たくさん、たくさーんありますのでね!日本中に!
どんどん使いましょう!

WASHITAKA SHOP
●営業日  毎週日曜日 13:00〜18:00
 1月の営業日:11日、18日 ※25日は天神市出店のためお休み
●アクセスはこちら http://washitaka.jp/shoppage.html
営業日以外はご予約訪問をお願いしております。
 どうぞお気軽にご希望の日時をお知らせ下さいませ!
 wstk1018@yahoo.co.jp 075・495・0073


天神さん@北野天満宮
毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。
1月25日(日)日の出〜日没まで

アクセス>>http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_access/

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook
https://www.facebook.com/washitakakouge
 
posted by aya | 18:35 | 日々徒然 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 18:35 | - | - | - |
コメント
えーそうなんや!!
ね〜いいレポートやったわぁ。
ちなみに我が家も杉ふたに代えようかと検討中(笑)
2015/01/14 17:24 by aya
こんばんは。たまたま昨日、みてたのです。モモンガさんのブログ(笑)そしたら…(笑)
でも、ステキな香りや 暮らしが伝わって いいなーって思ってみてました&#9833; 我が家も頼もうかと思ったくらい(笑)
2015/01/13 20:05 by じゅんちゃん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://washitaka.jugem.jp/trackback/999
トラックバック