Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
【重要】明日の天神さん出店は休みます

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

明日6月25日に北野天満宮で開かれる市「天神さん」への出店は

悪天候予報のため中止いたします。

 

予定しておられた方、大変申し訳ありません。

ショールームの方はご予約をいただければ来店いただけますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

なるべく前日までにご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

ワシタカ工藝instagram

https://www.instagram.com/washitaka_kogei/?hl=ja

 

 

 

posted by aya | 13:23 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
天神さん報告

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

先日の天神さん、予報通りの雨始まりで

前半はかなりコンパクトな出店となってしまいましたが

昼からは雨も上がり出店日和となりました。

お立ち寄りいただいた皆さま

ありがとうございました!!

 

恒例となった、ワシタカベンチで休憩風景は

修学旅行の学生さん。

購入した刀がどうにもこうにも

上手く収まらず苦戦中だとか。

リュックに入れてはみ出すのが恥ずかしいらしいです。

とっても中学生らしい心情だなぁ。

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

ワシタカ工藝instagram

https://www.instagram.com/washitaka_kogei/?hl=ja

 

 

posted by aya | 19:11 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
あす天神さん

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

明日は北野天満宮で開かれる市「天神さん」への出店日です。

一番気候がよくって

快適に出店のできる季節なのに、

天気予報には傘マーク・・・?!

 

晴れても、降っても

その時にベストな出会いがあるはず!と自分を励まし

出店いたしますー

 

ぜひ、お立ち寄りいただければうれしいです。

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

ワシタカ工藝instagram

https://www.instagram.com/washitaka_kogei/?hl=ja

 

posted by aya | 13:27 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
天神さん報告

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

昨日の天神さん、無事に出店を終えることができました。

お立ち寄りいただいた皆さま

ありがとうございました。

 

2か月連続土曜日が続いた25日。

やっぱり、平日だとお客さんが少な目で

ちょっと寂しくはありましたが、

その分、お客さんとじっくりお話ができた一日でした。

この日もお隣の空きスペースは休憩所に。

 

来月も出店予定です。

よろしくお願いします!

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

ワシタカ工藝instagram

https://www.instagram.com/washitaka_kogei/?hl=ja

posted by aya | 11:04 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
あす天神さん

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

あすは北野天満宮で開かれる市

天神さんへの出店日です。

やっと、野外出店の気持ちがいい季節になってきました。

ぜひぜひ新緑が美しい天神さんへ

遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております〜

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

ワシタカ工藝instagram

https://www.instagram.com/washitaka_kogei/?hl=ja

 

 

posted by aya | 20:50 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
天神さん報告

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

本日の天神さん、無事に出店を終えることができました。

お立ち寄りくださった皆さま

ありがとうございました。

 

お天気のよい土曜日とあって、

人出も上々の天神さんでした。

でも、ワシタカの左隣の刃物屋さんは先月から体調不良で休業中。

いつも、ギャラリーいっぱいでにぎやかな出店だっただけに

ぽかんと空いた空間が寂しい限りです。

 

なので、休憩用にベンチを置いておいたら

色んな人が座ってくれました。

国籍もさまざまで、その様子を観察するのが面白かったです。

戦利品を見せ合う3人組のおばさま方(日本人)、の写真を撮らせてもらおうとしたら

逃げられしまい・・・

こちらはアルゼンチンから来たというお姉さんです。

来月も、お隣は休憩所にしようかな。

 

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

 

 

 

 

posted by aya | 21:43 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
あす天神さん

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

あすは北野天満宮で開かれる市「天神さん」への出店日です。

先月に引き続き、今月も土曜日の出店。

 

なにか、新しい商品を持っていきたいなぁと

製作したのが上の写真、

カモスツール、リニューアル版。

前に定番商品として作っていたもので、

スツールとともにベンチもあり

スリムで軽量が売りの商品でした。

 

スギ材を使用した座面の木目が

川の流れのようにきれいだったために

鴨もしくは、賀茂、川から名をいただいた「カモ」スツールです。

 

リニューアル版の座面にはひし形の穴。

こんな風に、引っ掛かりとなって軽々運ぶことができます。

座面がフラットなので、

椅子、時々脚立、時々棚、

などなど、多目的にお役立ちいただけるかと思います。

あると便利なスツール。

ぜひ、あすの天神さんで手に取ってみてくださいね〜

 

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

posted by aya | 16:06 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
天神さん報告

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

本日の天神さん出店、

たくさんの方にお立ち寄りいただき

本当にありがとうございました。

 

土曜日の梅花祭、しかも晴天!だったので

ものすごい人たちでにぎわっておりました。

お参りしにいくにも進めない〜という状況でしたが、

やっぱ、天神さんはこれくらいにぎやかじゃないとねー!と

うれしくもありました。

 

年々、出店者も来訪者も少なくなっているように感じる天神さん。

出店場所は固定のため

ずっとお隣は名物おっちゃんの居る刃物屋さんでしたが、

急な体調不良から復帰の目途がたたず、一旦出店を辞めると連絡がありました。

先月までは、並んで出店していたのに。

ぽっかり空いたお隣はなんともさみしかったです。

 

天神さんの市はほんと不思議な空間で

手作り市やクラフトマーケットなんかとは全然客層がちがい

店の前を通る人たちは世界の縮図のようです。

最近は様々な国籍の観光客の方が益々増えて、

あー世の中にはいろんな人がいるんだな、

いろんな生き方があるんだな、と感じます。

 

普通に生活していたら接点がなかったような方たちと

家具を通じて知り合えることがうれしいです。

 

来月も土曜日出店!

少しはあったかくなってるかな〜

 

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

posted by aya | 21:46 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
あすは天神さん出店日

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

ちょっと春のにおいがしてきたなぁと思えば、また寒いし!

もう寒いのは飽き飽きだわ。

さて、明日は北野天満宮で開かれる市「天神さん」への出店日です。

寒そうではありますが、

2月の天神さんは梅花祭が開催されるので

あでやかな舞妓さんたちを拝めますよ。

 

家具たちと共にお待ちしております〜

ぜひぜひお越しくださいませ。

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

posted by aya | 13:14 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |
天神さん報告

本日の天神さん出店

無事に終えることができました。

極寒の一日ではありましたが

たくさんの方にお立ち寄りいただき、

差し入れなどもいただきまして、

本当にありがとうございました。

 

それにしても、寒かった。

けれど、こちらはしっかり見て参りましたよ。

ワシタカ賞は誰の手に!!

おたのしみに〜

 

 

ワシタカ工藝の家具に会える場所>>>

 

ショールーム 「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番商品約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子様と一緒でも大丈夫です。お気軽に遊びにいらして下さい。

 

○営業日  毎週日曜日 13:00〜18:00   1月の営業日:8日、15日、22日、29日

 アクセスはこちら http://washitaka.jp/showroom.html
 

営業日以外はご予約訪問をお願いしております。
 お気軽にご希望の日時をお知らせ下さいませ。
 wstk1018@yahoo.co.jp 075・495・0073



出店 「天神さん@北野天満宮」
毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。
クセス>>http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_access/
 

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

posted by aya | 22:51 | 出店 | comments(0) | trackbacks(0) |