Search this site
京都・鷹峯 杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」のブログ
ゲートの中でものびのび

こんにちは、

京都・鷹峯の杉とひのきの家具工房「ワシタカ工藝」です。

 

大きく囲えるベビーゲートを作りました。

昨年ご紹介した「ひのきのベビーゲート」を

ブログで知って下さったお客様よりご注文をいただきました。

今回もひのき材で、

長方形の6枚の柵を組み合わせて囲えるようになっています。

出入りできるようにしたいとのことで

1枚はドアのように開閉します。

 

これならば、中に入った赤ちゃんも

のびのび動き回れますね〜

ポールと柵にばらせるようになっているため

成長に合わせて、数枚づつ繋げて

入ってほしくないところへのガードとして使うことができます。

 

育児アイテムは、一時のことだから・・・

と揃えることを迷ってしまいますが、

やっぱりあると、

便利だし、育児負担やストレスが軽減されます。

こちらのゲートで

お母さんも、赤ちゃんも、

ごきげんに過ごすことができればいいな。

 

 

***

ワシタカ工藝の家具に会える場所

 

ショールーム「WASHITAKA SHOP」

杉材をたっぷり使ってリノベーションした山合いのアパートの一室に

椅子やテーブル、棚類などワシタカ工藝の定番家具約30点が並びます。

窓の外の緑や空を眺めながら、ゆっくりお過ごしいただける空間です。

お子さまと一緒でも大丈夫です。

お気軽にお越しください。

 

●営業は予約制です

ご来店希望の日時をメールかお電話でお知らせください。

メール wstk1018@yahoo.co.jp

電 話 075(495)0073

 

●アクセスはこちら

 

●2017年2月から予約制にて営業することに変更いたしました。

よろしければ営業に関する想いをお読みください>>こちら

 

 

出店「天神さん@北野天満宮」

毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。

アクセスはこちら

 

***

 

杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

posted by aya | 16:11 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひのきのベビーゲート

ひのき材を使って

赤ちゃん用のこんなベビーゲートを作りました。

甥っこちゃんが生まれ、訪れる機会が増えたので

家の中でも安全に過ごせるようにと

設計士でいらっしゃるお客さまより

図面提案をいただき

形にさせてもらいました。

 

このように6枚の柵と棒に分解できるようになっています。

6枚全部で囲えば広々遊べますし、

2枚、3枚と繋げて

階段や玄関前のガードにできたり、

入ってほしくない場所には

ささっと、予防線を引くことができます。

しかも、おしゃれに!!

 

赤ちゃんガードは、突然必要になることが多いので

急いで通販で購入したり

友人から譲ってもらったり、

有り合わせの板と、ダンボールとぷちぷちで間に合わせたり(うちのこと・・・)。

いずれにしても

部屋のインテリア諸々が一気に台無しになってしまいます。

子供の安全第一、と我慢しますが

あぁ、これさえなければすっきりするのに・・・って

もやもやの中で暮らさなければなりません。

 

でもこんなベビーゲートなら

大人も、赤ちゃんも快適そうだな〜

もし薪ストーブを導入されているうちなら

ストーブ用の囲いとしても良さそうです。

(↑こちらもホームセンターのものは無骨だし、外国製は大層だし

 なかなか適当なものが見つかりませんよね〜)

 

まだ作りたてなので

ほのかにひのきの香りが感じられて

とてもいい気分になります。

 

すてきなご注文をありがとうございました。

 

 

ショールーム 「WASHITAKA SHOP」
●営業日  毎週日曜日 13:00〜18:00

10月の営業日は2日、9日、16日、30日です。

アクセスはこちら http://washitaka.jp/showroom.html
営業日以外はご予約訪問をお願いしております。
どうぞお気軽にご希望の日時をお知らせ下さいませ。
 wstk1018@yahoo.co.jp 075・495・0073



出店 「天神さん@北野天満宮」
毎月25日北野天満宮(京都市上京区)で開かれる市に出店しています。
クセス>>http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_access/


杉とひのきの家具工房 ワシタカ工藝
http://washitaka.jp/
ワシタカ工藝facebook

https://www.facebook.com/washitakakougei

 

 

posted by aya | 15:20 | 作品 | comments(0) | trackbacks(0) |